2002年7月の掲示板荒らし 調査

 

 

 

 

 

  IPアドレス
sexy movie 投稿者:ルイ  投稿日: 7月12日(金)23時05分31秒

sexy idol xxx.....
http://64.156.47.64/venusj/sample.htm

http://64.156.47.64/venusj/sample.htm

YahooBB218139246042.bbtec.net(218.139.246.42)
Idol Video 投稿者:  投稿日: 7月16日(火)22時18分07秒

Japanese Idol movie.....
http://64.156.47.64/venusj/sample.htm

http://64.156.47.64/venusj/sample.htm

YahooBB218139246042.bbtec.net(218.139.246.42)
Idol Videos 投稿者:  投稿日: 7月20日(土)20時47分30秒

Japanese.sexy. movies.....
http://64.156.47.64/venusj/sample.htm

http://64.156.47.64/venusj/sample.htm

P061204092158.ppp.prin.ne.jp(61.204.92.158)
極秘映像 投稿者:Ryoko  投稿日: 7月27日(土)18時06分45秒

__Japanese Idol video__
http://www.venusj.com/sample.htm

P061198128166.ppp.prin.ne.jp(61.198.128.166)

 

 とりあえず、掲示板荒らしのIPアドレスをチェックし、「IPドメインSEARCH」で調べました。

sexy movie 投稿者:ルイ  投稿日: 7月12日(金)23時05分31秒
Idol Video   投稿者:遥   投稿日: 7月16日(火)22時18分07秒

 投稿者名は違いますが、両者とも、同じIPアドレスです。固定ハンドルでお願いしたいですね。 複数の別人を装って書きこみをするなんてマネしないでほしい。

プロバイダーはヤフーBBテック経由なので、そこに厳重な対処をお願いしましたが、一切関知しないとのこと。 注意することすらしないって。さすがヤフー系。 まあ、これはこれでいいとしましょう。それでいて、私のHPは即削除なのね。
 掲示板荒らしの皆さ〜ん。プロバイダーを選ぶなら是非ヤフーBBテックにしましょうね。 いくら荒らそうが、全然お構いなしだって。いいプロバイダーやねえ。

 警視庁ハイテク相談課に相談しても、一切関知しないって。 まあ、これはこれでいい態度だけどねえ。でもなあ・・・。
 誰か、いい対策方法ご教授いただけませんか?

Idol Videos 投稿者:遥  投稿日: 7月20日(土)20時47分30秒

 これは、プロバイダー「PRIN」経由。DDIポケットのモバイルPC用の通信「エッジ」とかと契約したら、 そのまま入れるプロバイダーね。DDIポケットに、掲示板荒らしに対して厳重な処分をお願いしたら、 さっそく担当社員が苗字入りで返事が来ました。そいつに対して封書で注意するって。すごい! ここはいいとこやね。 それに比べてヤフー系は最低やね。
 ただ、ヤフーBBテック経由の荒らしと同一人物かどうか、ヤフーBBテックと照会してくれないかとお願いしたら、 顧客の個人情報保護のためダメだって拒否されました。
 警視庁ハイテク相談課にお願いしようかなあ?

極秘映像 投稿者:Ryoko  投稿日: 7月27日(土)18時06分45秒

 又、荒らしだ! これもDDIポケットに注意してもらおうっと。

 

この掲示板は、過去にもさんざん荒らされました。

★ NTT大分経由 「じろ」(その他、多数のハンドルネーム)
★ 大分合同新聞社デジタルバンク経由(ハンドルネーム「性格ブス嫌いだけど」)
両社に照会してもらい、同一人物によるものと判明しました。
警視庁ハイテク相談課に被害届を出すかどうかは思案中です。

そして又、掲示板荒らしが出現。
ヤフーBBテック経由
DDIポケットの携帯用プロバイダー「PRIN」経由
可能性は3つ考えられます。
★ 大分の「じろ」が又、プロバイダーを変更して荒らしている
★ 出張ホストクラブ「ミラージュ」が荒らしている
★ 他のやつが荒らしている。

 各プロバイダーに依頼して、身元照会してもらいたいけど、 ヤフーBBテックみたいに荒らしには異常に甘く一切対処しないとこもあるし。
 荒らしの本名とか個人情報を知ることできないかなあ? やっぱり警察にお願いするのがいいのかなあ?

 

「IPドメインSEARCH」