2002年4月の掲示板荒らし 調査

 

 

Sponsors Club Mirage」

スポンサーズ・クラブ・ミラージュ

 あやしい・・・ 

 そう書いたことで私と「ミラージュ」との間で泥試合へと転落。
→その歴史はこちらで。

2001/11/21メール
私が「ミラージュ」を詐欺だと判断した根拠付き

2002/03/17メール

ミラージュからのメール(2002/03/22)
ミラージュからのメール(2002/03/24)
ミラージュからのメール(2002/03/27)@
ミラージュからのメール(2002/03/27)A

「ネット探偵 @ミラージュ調査」
 まずます、あやしい・・・

「ホストからのメール(2003年2月14日)」苦笑

 

 2002年4月に、YAHOO GEOCITIES のHPが強制削除された。

 私のHPなんてブックマークしているのさえほとんどいないのに、私の掲示板なんてものをブックマークなんかしているのなんて誰もいないだろうと思っていた。私のHP→掲示板がせいせいでしょう。ところが、私のHPが強制削除されても、私の掲示板をブックマークしているのが数名て、励ましてくれたのと、荒らすのとがいたのには驚いた。

 励ましてくれたのが常連サン数名。これは分かる。

 掲示板が荒らされたけど、何者? だって、こんなしょぼい掲示板なんかをわざわざブックマークするのって、どんなやつよ? 嫌いなら嫌いで、わざわざブックマークするか普通?

 私は、出張ホストクラブ「ミラージュ」の仕業だと思いこんでいた。

 まず、管理人メニューにパスワードを入れて、書きこんだやつのIPアドレスをチェック。
 一般読者でも、右クリックして「ソースの表示」をしたら、チェックできるよ。

 掲示板荒らしのIPアドレスを、「IPドメイン検索」でチェックしたら、大分合同新聞社のデジタルバンク。
 「ミラージュ」のお金の振込口座が東京の池袋なのに? わざわざ大分から私の掲示板を荒らしたのか?
 そこに、これまでの経緯を詳細に説明し、そいつに関する情報提供をお願いした。
 
 警視庁ハイテク相談課にこれまでの事情を詳細に説明したEメールを送信し、電話でも相談した。
 大分警察にも同様。
 
 東京、池袋のUFJ銀行(三和を吸収合併)にも「アサミリエ」の件で問い合わせた。

  そして、万が一の可能性だけど、「ミラージュ」じゃないのかもしれない場合も想定して、他の可能性も考えておいた。大分とだけしか分からないけど、大分で怪しいやつも、一応過去の情報から検索した。何年前に掲示板荒らしたやつのIPアドレスがNTT大分だったから、一応、NTT大分にも、そいつのことで問い合わせた。

 ずいぶんたってから、プロバイダーのNTTからの返事のメールが届いた。NTTの会社員が、直接、大分のプロバイダー「デジタルバンク」に問い合わせたら、2年前のNTT大分経由の荒らし「じろ」と、同一人物だったって。驚きましたよ! 
 
 蛇のように執念深いっていうか、他に楽しみがないのか?
 3年前、私の掲示板で、「じろ」(他にも大勢の別人装って、それも女のふりして)ってやつがしょうもないことで荒らすので、 私は直球で「出て行け!」って書いた。 大勢の別人装っても、IPアドレスっていうのがあって、同一人物の書きこみって分かるのね。
 それから私の掲示板をブックマークし、2年もの間ず〜っと雌伏して、私が弱るのを待ってから叩いたのでしょうね。 それも、別のプロバイダーに変更してIPアドレスでは分からないようにしてね。それにしても、又ネカマするのには笑える。
 ただ、大分県在住だったのはまずかったね〜。だから私の印象に残ってたのね。 これが東京在住やったら、私もまさかチェックしようなんて気をおこさなかったやろうしね。
 それと、過去の荒らしのIPアドレスをちゃんと保存しておくものやね。

 「ミラージュ」の仕業と勘違いし、無駄な争いをするとこでした。

 「じろ」様、ひょっとしたら、又、何年か後に、私が弱ったときを狙って、 又別のプロバイダーから別人を装って私に攻撃をしかけてくるかも。 大分県からじゃなく、別の都道府県のネットカフェから誹謗中傷の書き込みをするとかね。 こいつがハイテクの知識を身につけるほど、被害者は手のうちようがないものね。

 私、 警視庁ハイテク相談課に相談しましたよ。大分警察にも。NTT、デジタルバンクにも。さあ、どうなったでしょう?

掲示板荒らしについて、警視庁ハイテク犯罪対策総合センター、大分警察に相談した。

結果

 大分警察に相談したら、警視庁ハイテク相談課目の電話番号を教えてもらっただけで、とりつくしまもない・・・。

 警視庁ハイテク犯罪対策総合センターに相談したら、「後日、こちらから電話しますので、電話番号を教えてください」と言われたので、 私のPHS番号を教えた。
 私のPHSに、私がでられないときにかけてきて、着信記録だけ残ってた。 しょうがないから、こちらからかけなおしたら、「今、係りの者が多忙ででられません」
 しょうがないから、出たやつに、これまでのいきさつを述べた。これの繰り返し。で、やっとつながった。

 私としては、例の掲示板荒らしの本名だけでも教えてほしいから、プロバイダーにお願いできないか?

 警視庁ハイテク相談課の返事を要約すれば、
★ 掲示板荒らしぐらいで、警察は動けない
★ れっきとした犯罪なら、警察も、プロバイダーに対して登録客の情報提示を要求できるけど、 それしきのことで警察が個人情報の提示を要求したら、 世間から「警察による市民のプライバシーの侵害だ」と非難をあびる。
★ 掲示板荒らし対応の掲示板に変更したらどうか。

 まあ、そらそうやろうけど・・・。な〜んか、うまい手ないかなあ?

 私にできるのは、せいぜい、プロバイダーから、掲示板荒らしに忠告してもらう程度か・・・。

 

   
   
   
   
2000年12月〜2001年1月分掲示板荒らし 過去ログ  
2002年4月分掲示板荒らし 過去ログ  

 

 

「IPドメイン検索」    
警視庁ハイテク犯罪対策総合センター